スポンサーサイト


屈折3年

小さな頃から犬を飼ってた飼い主。
大型犬てのもあったけど
犬は外で飼うもの…と思ってました。

家の中にケージやおトイレ、ましてや毛が落ちてるなんて不潔。信じられない、考えられない

お父さんがアンディを迎えたがった時も
絶対外で飼ってよ!
もしくは庭にある物置!

と今思えばこんなに可愛い×2
アンフグを外でだなんて張り倒してやりたくなる考えを持ってたのです(笑)

そんな私が今や一緒に寝てるんだから
わかんないね


アンフグ家のおトイレは
基本お庭

見た目的にトイレシートが家の中にあるのが許せずお庭でするよう躾けました。

アンディは小さな頃からお庭で
チもウもしてくれるようになったので
生後半年の頃にはお家の中のおトイレは片付けてました。

おトイレしたくなるとドアや窓の側まで行き、閉まってると飼い主達をじっと見て開けてと言うのです。

留守にする時は自由におトイレに行ける様に窓を開けて出掛けます。


でも困るのは夏、蚊や虫が入ったらいけないので3年前に↓こんなのを網戸に設置




アンディは1回で出入りを覚えてくれました。


問題はこの人





お父さんのシャツをオモチャにしてるフグ

お庭でのおトイレは早々に覚えてくれたんだけど、困るのは留守番の時や雨の時

怖がりのフグは窓が広く開いてないと
狭い所は通れない
飼い主がいないと怠けてシートでする。
雨だと飼い主が見ていない間にササッとシートでする。

そして大問題は怖くて怖くて網戸の出入り口が通れない


今まで何回も練習させましたよ!もちろん。
でもこの3年間出来た事は一度もなし


それがね、通れる様になったんです。
3年目にして

最初は私が後ろからついて行ってお尻を軽く押してやると通れる様になり
そのうち掛け声だけで通れる様になって来て、でも飼い主が居ないと通れない(笑)
しかも出れるけど入ってはこれない(笑)

まあまあ
3年かかったけどフグちゃん的にはとっても頑張ってんだから
これでも良しとしようと思ってます。

夜中おトイレに2,3回起きるフグ
その度について行き窓を開けてあげる私。
どうしても面倒な時はシートでしてもいいわっ
と思いついて行きません。

その為家の中のフグのおトイレは
もう4さいにもなるのに片付けれず置いたまんま。

それがですね、3 日前から
夜中のおトイレについて行かなくても
自分1人で網戸の出入り口を通って
おトイレしてくれる様になったんです。

出たはいいけど
帰ってこれないフグちゃん
真夜中に網戸を開けろと

ワンワン、網戸カリカリ

結局私が行かないといけないはめに

やっぱりフグちゃんは永遠の赤ちゃんね




✳︎爆睡しています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後の寝顔が怖すぎて笑った!
フグちゃんは赤ちゃんのままでいてほしいと思うのは
私のわがままか??
そんなところが可愛いんだもん!それがフグちゃんなんだもん!

もんかぁ〜さん様

フグちゃんは赤ちゃんが欲しい私の為に
世話がかかるようにしてくれてるんだよね。
恐怖の寝顔、あんな顔でさえ可愛く思う私でした(笑)

がんばれ!

そんなふくちゃんが私も大好きです。
ふくちゃん、がんばれ!

返信 もっちゃん様

フグちゃんは私の為にバブちゃんを演じてくれてると思います(笑)
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
プロフィール

アンフグ

Author:アンフグ
鳥取県在住。埼玉県生まれのおっとりでおデブな兄アンディと北海道生まれのハイパーでノッポな弟フグの2匹♂のイタグレとゲゲゲの鬼太郎の町生まれの飼い主の日常です。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
