スポンサーサイト


見られてる


私が台所に居ると
感じる視線

アンディ…




ご飯食べる前だろうが
食べた後だろうが

もしかしたら何かくれるかも?
とでも思ってるのかな

キッチンに居る私が気になって仕方ない



ふと横を見ると
冷蔵庫の前まで接近している


左下にはフグ(笑)



美味しそうな匂いに誘われたのか

ずっと座って見てたのに
あれっ?いない!

と思ったら


すぐ後ろにいた







こんな感じで日中のアンディは
飼い主の行動が気になり
常にアンテナはってます

なのでお昼寝は深く寝てません
そのかわり夜はぐっすりと
ほとんど動かず朝まで良く寝てくれます




問題児はこの人

フグちゃん


フグちゃんは毎日とにかく忙しい子
遠くの音や匂いに敏感で
あっちウロウロ
こっちウロウロ
よく動く

そのせいかお昼寝は毎回爆睡
気がつくと寝てる

夜も寝てはくれるんだけど

夜中も忙しいのです、フグちゃんは!

2,3時間おきにベッドからおりて
ブルブル
お父さんの布団に移動→私の布団に移動
で寝る


また起きて 布団の中で
ゴローンゴローン
(これとっても迷惑
で寝る

またまた起きて
寝室のドアをガッチャンと開け
廊下をバタバタ~と早歩きし
息子の部屋のドアをガッチャンと開け
息子のベッドへダ~イブ
バタバタ~と帰って来て
ベッドへジャーンプ

寝る


時には階段をバタバタ~と降りて
チッチ

あー
朝までぐっすり寝たい
夜中に何度起こされるか

まっ
授乳中の赤ちゃんが居るかのような
この睡眠パターンには慣れたけどね


こんな子だから
もうすぐ4さいになるのに
赤ちゃん、赤ちゃん
と言われるフグなのです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

具合どうですか~??
二人は静と動だなぁ~( ´艸`)
そして、二人の行動が見えるようですっごく
たまらなく可愛い♡
フグちゃん、ドタバタは寝てる時には勘弁して欲しいけど
ドタバタがなくなったら、逆に寂しいかも(笑)

返信もんかぁ〜さん様

ねー、想像できるでしょ(笑)
確かにフグが静になったら心配してしまうゎ(≧∇≦)
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
プロフィール

アンフグ

Author:アンフグ
鳥取県在住。埼玉県生まれのおっとりでおデブな兄アンディと北海道生まれのハイパーでノッポな弟フグの2匹♂のイタグレとゲゲゲの鬼太郎の町生まれの飼い主の日常です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
