

手作りご飯



アンフグのご飯は
ロイヤルカナンのドックフードにおからとヨーグルトをトッピングしています。


今日は初めて手作りご飯を作って見ました


なぜって特に訳はないけど
作って見たかったのです


材料は
ササミ、おから、大根、人参、ブロッコリー、キャベツ、トマト。

ササミの茹で汁に細かく切った野菜とおからを入れコトコト炊いただけ。

味付けはしてません。




おからを入れたから想像以上の量のご飯が出来ました

どの位の量をあげればいいんだろう…

フードは1回に
アンディ35g
フグ 40g
あげてます。


アンディ 100g
フグ 120g
あげて見ました。







いつも通りガッついて食べてます

フードよりカロリーは低いと思うので
この位の量でいいかな。


たくさんあるから
しばらくはこのご飯が続きそうです


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそう♪
フードよりカロリー低いだろうから、多くなって良いと思いますよ!
うちも野菜ばっかりだから、フードの時よりも遥かに量は多いけど
体重ちゃんと減ってますから!
毎回じゃなくても、それに生の肉とか、魚とかあげるのも
酵素摂取できていいですよ♪
家は生の肉やるなら牛か鳥を時々やってます。
魚も家は喜んで食べるし、刺身の切り身を一口サイズにカットして
やればペロリです♪

返信 もんかぁ〜様

そっか お魚もあげなきゃだね。白身でも赤身でもいいのかな?
生肉はねーなんか怖いなぁ自分が肉が嫌いだからかも(._.)
色々調べて勉強します!
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
プロフィール

アンフグ

Author:アンフグ
鳥取県在住。埼玉県生まれのおっとりでおデブな兄アンディと北海道生まれのハイパーでノッポな弟フグの2匹♂のイタグレとゲゲゲの鬼太郎の町生まれの飼い主の日常です。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
