

アンディの事


アンディもフグも一緒にベッドで
寝ているアンフグ家

昨日の早朝3時半くらいアンディが
布団から出てベッドの下でブルブルっ
としてる音。

この後トイレの為1階に降りるか
また布団の中に入るかのどっちかが
いつものパターンなので耳をすまして
行動を待っていた。

すると うちではフグが良くするんだけど 仰向けになって床に背中を擦り付けながらクルクル回る仕草、多分背中を掻いてるんだと思うんだけど
その音がしてきた。

珍しいなーアンディがするなんて…
と思っていたらドーンドーンとベッドにぶつかってる様な音が
?? いつもより音が大きいなぁ
今度は壁にぶつかってる様な音

おかしい、変だと思い
慌てて電気をつけ眼鏡をかけた

アンディが壁際で這いつくばったような格好で怯えてる様子

初めて見るそんな行動とアンディの体があきらかにおかしいと思う気持ちとでパニックになった。

パニックのあまりアンディに声をかける事もそばに寄る事も触る事も出来なくて
夜中目が覚めてしまい
下の部屋に居たお父さんを大声で呼んだ。

慌ててお父さんが来ると這いつくばりながら怯えて動くアンディを抱っこし下の部屋へ。

アンディか動いた後には小さいウ○チが二つコロンコロンと落ちてました。

下の部屋で様子を見ていると
アンディ吐きました。

でもだんたんいつものアンディの
雰囲気に戻ってきて自分で歩いてコタツに入ったし朝ご飯の用意をしていると
いつものように台所に来て待ってるから
大丈夫だなと思いご飯をあげると全部食べました。

アンディが僧帽弁閉鎖不全症と診断され薬を飲むようになってから約1年

この事と関係あるのかわからないけど
朝一で病院へ。

先生の見る限り特に変わった様子はないそう。


先生に経緯を説明するんだけど
私覚えてないんです
見てるはずなんだけど記憶にあるのは
壁際で怯えてるアンディの雰囲気だけ。
表情も見てるんだけど雰囲気、なんとなくしか覚えてないんです。

痙攣の症状である手足をぴーんと伸ばしてなかったか聞かれ、それはなかったと思うけど電気をつけるまでの行動は暗めで見えてないのでわからない。

先生が考えれる原因は以下の3つ

1 なんらかの拍子に倒れてパニックになった

2 痙攣

3 失神


アンディの性格上倒れてパニックは考えれないし

おそらく2か3。

でもアンディの様子がいつもと変わらず変わった様子がないのでなんとも言えないそうです。

痙攣なら今後また起きるだろうから、
そうなったら薬を飲むなどの対処をしましょうとの事。


なんともなくて取り敢えずは良かったんだけど、もし今後痙攣なり失神なり起きた時いつもお父さんが居るとは限らないし私がしっかりと対処しなきゃと思いました。

でも先生に対処仕方聞こうと思ってたに
聞くの忘れちゃった






今はいつも通りの食い意地のはった
アンディだよ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
プロフィール

アンフグ

Author:アンフグ
鳥取県在住。埼玉県生まれのおっとりでおデブな兄アンディと北海道生まれのハイパーでノッポな弟フグの2匹♂のイタグレとゲゲゲの鬼太郎の町生まれの飼い主の日常です。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
