スポンサーサイト


ジャーキーと不調のアンディ

プチ山陰オフ会の時もんかぁ~さんに頂いた手作りジャーキー



普段魚系のオヤツばかりのアンフグ
わーい肉だぁー!!と喜んで頂きました

市販のジャーキーはちょっと心配…と思っていた飼い主。

手作りならとは思ってはいたが鳥類が大の苦手な飼い主、出来るなら鶏肉には触りたくない
少し前までは手袋はめて触っていたほど


小学校の頃先生がニワトリのしめ方を話した、想像力豊かだった低学年の私いろいろ想像…


それ以来鶏肉は食べない。給食で鶏肉が出た時は食べ終わるのは最後の方だったなぁ。

そのうち他の肉も嫌になってきて今は生卵、目玉焼き(ニワトリを思い出すので)全ての肉は食べないのです。

なぜか豚100%のソーセージとベーコンは食べるのですが

他の肉でもいいかもしれないがおデブなアンフグにはローカロリーな鶏肉だよねと思い飼い主頑張りました!



ササミのジャーキー
焼いてる時からお鼻クンクンなフグちゃん

冷めるのを待ち さぁアンフグにあげよう
所が呼んでもフグしかこない…

月曜からうん⚪️が軟らかく夜も何度かおトイレに行ってたアンディ。

食欲はあるしオヤツも欲しがってたからあまり気にしなかった。

今朝もご飯普通に食べたしいつも通りなアンディ。でもやけに伸びを良くするなぁーとは思ってた。

コタツから出てこないアンディを見に行くと吐いてる

コタツから出て伸び→コタツに入るを何度か繰り返してる
心配になってきた


いつもの病院今日はお休みだしどうしようかと思いながら「犬 伸び」で検索してみた。

胃炎などの胃腸障害で痛み故の行動の場合もある。
と書いてある。多分コレだ!

午後の診察時間を待って他の病院に行こうと思ってたらお父さんの昼食のシャウエッセンの匂いにつられて寄ってきた。

メチャメチャ欲しがってるではないか
小魚を与えたら普通に食べるしもっと欲しがる。
う~ん、もう少し様子見をしよう。





明日いつもの病院行って見るかなー。

今日は念の為オヤツぬきのアンディなのです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬぉ~~~!!!
私は忙しく仕事してブログ更新してないなぁ~とか気にしてる間に
冬を満喫してる人がいる!!!(笑)

羨ましい!!!

アンディ、自分の家じゃない所でお泊りだったから
頑張ってた反動とかじゃないですか??
うちも預かりしてもらった後とか下痢とかしたりします

安心したら出たりすることもあるみたいですよ!

家はゆるゆるウンチじゃなくて蕁麻疹が出ましたけど(笑)
もちろん、もんさんがですよ!

No title

ゆきも、5時間以上留守にするとゆるゆるになったり、もどしまくります。
イタグレはどうも精神面が弱いみたいですね。

アンディ君元気になるといいですねぇ。

No title

うちも先週、腸炎で下痢してました。
病院行って注射して、薬もらって・・・次の日には普通のうんちょすになったけど
不安だったのかずっとくっついてきましたよ。
これは多分、前日にお友達のおうちで脂身たっぷりの骨を頂いたから。
先生曰く、環境の変化、この時期の寒さなども影響するそう。
アンディくんも早く元気になったらいいですね。

返事 もんかぁ〜さん様

アンフグ家冬はあちこちのスキー場にお出掛けします(^ω^)
5日間も預けてたからアンディなりに気を使ったのかもしれません。
ブクの面倒も頼んだから(>人<;)
何回も預けてるけどこんなの初めてだったから心配しました。
そんなアンディ、食い意地が戻りお客さんにもしつこくマウントし(汗)いつものアンディに戻りましたV(^_^)V
もんちゃん、えらい事だったね(・・;)蕁麻疹何に反応したんだろうね。

返信 ゆきママ様

ご心配ありがとうございます。
食欲(夕食の魚盗まれた)お客さんの歓迎ぶり(マウントしまくり)いつものアンディに戻りました。
今までも何回も預けてるのにこんなんになったのは初めてだったので心配しました。
年末また預けるので少し不安ですが。

返信 fog blue様

こむぎちゃんも体調崩してたんですね(>人<;)
人間でも油物食べ過ぎると胃がしんどいですもんね。
5日間も預けてたのもあるかもしれないです。
甘えん坊のフグを心配してたのにしっかり者のアンディが体調崩すとわ(*_*)
フグの面倒を一生懸命見てくれて疲れたのかも。
今日は食欲も行動もいつものアンディに戻りました。
ご心配ありがとうございました(*^_^*)
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
プロフィール

アンフグ

Author:アンフグ
鳥取県在住。埼玉県生まれのおっとりでおデブな兄アンディと北海道生まれのハイパーでノッポな弟フグの2匹♂のイタグレとゲゲゲの鬼太郎の町生まれの飼い主の日常です。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
