

ジャーキーと不調のアンディ

プチ山陰オフ会の時もんかぁ~さんに頂いた手作りジャーキー



普段魚系のオヤツばかりのアンフグ
わーい肉だぁー!!と喜んで頂きました

市販のジャーキーはちょっと心配…と思っていた飼い主。

手作りならとは思ってはいたが鳥類が大の苦手な飼い主、出来るなら鶏肉には触りたくない
少し前までは手袋はめて触っていたほど


小学校の頃先生がニワトリのしめ方を話した、想像力豊かだった低学年の私いろいろ想像…


それ以来鶏肉は食べない。給食で鶏肉が出た時は食べ終わるのは最後の方だったなぁ。

そのうち他の肉も嫌になってきて今は生卵、目玉焼き(ニワトリを思い出すので)全ての肉は食べないのです。

なぜか豚100%のソーセージとベーコンは食べるのですが

他の肉でもいいかもしれないがおデブなアンフグにはローカロリーな鶏肉だよねと思い飼い主頑張りました!



ササミのジャーキー
焼いてる時からお鼻クンクンなフグちゃん

冷めるのを待ち さぁアンフグにあげよう
所が呼んでもフグしかこない…

月曜からうん⚪️が軟らかく夜も何度かおトイレに行ってたアンディ。

食欲はあるしオヤツも欲しがってたからあまり気にしなかった。

今朝もご飯普通に食べたしいつも通りなアンディ。でもやけに伸びを良くするなぁーとは思ってた。

コタツから出てこないアンディを見に行くと吐いてる

コタツから出て伸び→コタツに入るを何度か繰り返してる
心配になってきた


いつもの病院今日はお休みだしどうしようかと思いながら「犬 伸び」で検索してみた。

胃炎などの胃腸障害で痛み故の行動の場合もある。
と書いてある。多分コレだ!

午後の診察時間を待って他の病院に行こうと思ってたらお父さんの昼食のシャウエッセンの匂いにつられて寄ってきた。

メチャメチャ欲しがってるではないか
小魚を与えたら普通に食べるしもっと欲しがる。
う~ん、もう少し様子見をしよう。





明日いつもの病院行って見るかなー。

今日は念の為オヤツぬきのアンディなのです。




いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
プロフィール

アンフグ

Author:アンフグ
鳥取県在住。埼玉県生まれのおっとりでおデブな兄アンディと北海道生まれのハイパーでノッポな弟フグの2匹♂のイタグレとゲゲゲの鬼太郎の町生まれの飼い主の日常です。

最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
