

京都へ


飼い主達 京都へ紅葉を見に行って来ました。

1泊した為アンフグはいつものセカンドハウスさんでお留守番


高台寺に車を停め

2年坂を歩き




清水寺へ








そして
東福寺へも行きました。

とっても綺麗でした







暗くなるのを待って
二条城で開催されてる
アートアクアリウム城へ

金魚や鯉の屋外でのアクアリウム展です。





翌日は琵琶湖を眺めながら




楽しい1日が始まるはずだったのですが

残念な事に早々に帰る事に

86歳の義母も連れて行ったので
思うように行動できず


早く迎えに来てもらえた
アンフグには嬉しい予定変更となりました。





いつもお願いしている預け先とは言え
気疲れするよね

干していたアンフグベッドで
すぐに寝てしまいました





最近の飼い主とさすが!フグちゃん



最近の飼い主

お父さんが忙しいので
どこも連れて行ってもらえず
ほぼ毎日アンフグとお家に居ます

そんな中でもたまーにお出掛け

ネイルチェンジに行ったり



パルハピ姉妹の所へステンドグラスを習いに行ったり




ピンクが私の

お家に飾ったよ



花粉症の為くしゃみしながら毎日過ごしてます

そしてフグちゃん

今日ちょっと長めの散歩に行ったんだけど、初めての道を通って見ました


右は川
左側は畑の道路

車が来たので右端に寄ったんです。




このコンクリの高さは地面から20センチくらい

アンディは普通に端っこに寄ったんだけど

何を思ったかフグちゃんがジャンプした

もちろん川に落ちる

濁っていて深さが解らず
落ちたら溺れると思い

とっさにリードを上に引っ張ったけど
リードだけで支えられる訳もなく
下半身川につかってる


ヤバイ落ちる
力いっぱいリードを引っ張ったら
フグの首から首輪が抜けそうだし
なんだか首が締まってる

私も川に落ちる覚悟で
もう片方の手でフグを捕まえ
なんとか抱っこでき救出成功

何がおきたんだ…
しばし呆然の飼い主

フグはと言うと
ブルブルッ
と体の水を私に飛ばしまくり
散歩続行





何故フグはジャンプしたのかな
道があると思ったのかな

後でよくよく見たら
フグがもし落ちても溺れる程の
深さではなかった

もちろんお家に帰ったら速攻で
シャンプーしましたよ

笑い話ですんで良かったね
フグちゃん




雪山

飼い主達 アンフグを又々預けて
岐阜県に来てます

夜中の3時に出発し

9時にダイナランドに到着





とって良い天気





スキー日和




昨日からおばあさんに泊まりに来てもらい、セカンドハウスさんが迎えに来る10時までアンフグを見てくれるようお願いしました

そうしたら1泊のお泊りですむからね


荷物を車に積んでる時
フグちゃんが車までついて来た
夜中なのに
一緒に行きたかったのかな





旅行

飼い主達もアンフグも自宅に帰って来ております


今回の北海道スキー旅行は行った事がない富良野に決定いつもはスキー三昧で観光なんて殆どした事はなかったけど、コースがあまり楽しめなかったので観光にチェンジ

初めて行った旭川
富良野から電車で1時間ちょっと


駅前からバスにのり40分程で旭山動物園に到着



ペンギンのお散歩


白くま


ヒグマ


雪豹


間近で見れた雪を食べるキリン


かばの「ももきち」


フグにどことなく似ているエゾシカ


動物園なんて12年振り
年甲斐もなくはしゃいだ飼い主でした

帰りの駅の発車時刻表にフグとハピちゃんの出身地「北見」が
記念にパチリ


ホテルから出てる無料のバスツアーにも行きました
北の国ツアー お父さんとっても喜んでました


お泊り中のアンフグ
普通のお宅で預かりをしているセカンドハウスさん。
いつも写真で様子を伝えてくれます。
外出中、食事中、夜以外は殆ど部屋やお庭で自由に遊ばせてくれるので普段家ではいつもフリーのアンフグもあまりストレスなく過ごせてるようです。


この写真達のメールの題名が
「ちょっと乱れて遊んでます」
何してたんだか…










飼い主もなんだけど、セカンドハウスさんから送られてくる写真もなぜかフグばかり
アンディはあまり動かなくていつも同じ表情だからついついフグばかり撮ってしまうと思うんだけど

飼い主達今日は大山に行って来ました




やっぱり家が落ち着くアンフグ
帰って来た日は安心したかのように
ずーと寝続けてました


今年も来たぞー!

飼い主達 昨日は大阪に居ました。

目的は大阪城のプロジェクションマッピング













イルミネーションもとってもキレイでした








帰りに梅田に寄りウロウロしたんだけど、普段は車生活なのでこんなに歩く事はまずなく2人ともクタクタになってホテルへ帰ったのでした



そして今は
こんな大荷物抱えて






北海道~

アンフグはセカンドハウスさんで5泊お泊りです。甘えん坊のフグが心配ですがアンディに良く良く頼んでおいたので大丈夫かな

セカンドハウスさんから送られてきた画像です








可愛がってもらってるようです
いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
プロフィール

アンフグ

Author:アンフグ
鳥取県在住。埼玉県生まれのおっとりでおデブな兄アンディと北海道生まれのハイパーでノッポな弟フグの2匹♂のイタグレとゲゲゲの鬼太郎の町生まれの飼い主の日常です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
