

メンソーレ

飼い主達
沖縄旅行に行ってました



夏・海・暑さが苦手なので
一生行く事はないと思っていたのに。


お父さんの知り合いが最近沖縄に行ったらしく、その話しを聞き行きたくなったらしい‥‥ 子供かっ


美ら海水族館や






首里城



フクギ並木










斎場御嶽、アメリカンビレッジなどなど
レンタカーを借りたのであちこち行ったんだけど1番楽しかったのはアウトレットのお買い物だったと言う(笑)

長袖1枚で過ごせる気候だったので暑くはなかったんだけど、2人とも食事が口に合わず食べ物で苦労しました

アンフグは今回も
セカンドハウスさんです。






セカンドハウスさんのトイプーの
ゆずちゃんが10日程前に出産したので
今回はいつものように家の中で自由には出来なかったようだけど、お外で沢山遊んだようです。


お家に帰って来たアンフグ



私達に会えて大喜びしてくれました





アメリカンビレッジにあった
ジーンズでできたツリー




飼い主達の残念なお話


先月出掛けた岐阜のスキー場で知り合いになった京都在住のおじ様
泊まったホテルも一緒でした。

この方もスキー大好きで国内国外問わず
あちこち滑りに行かれてるそう。

同じくスキーバカのお父さんと話しが弾み今回蓼科へ一緒に滑りに行くことに


諏訪南SAで朝の9時に待ち合わせ。

飼い主達は前日に名古屋入りし
名古屋泊

3時間もあれば余裕で着くので朝の6時にホテルを出発!

と思っていたら先週末の大雪の影響で
中央道がまさかの通行止め💦

下道で行きましょうと言う事になり朝の4時に出発変更
よしっ!目覚ましセットOK




真夜中に
おい!もう出るぞ!
とお父さん

まだ2時半なんですけど…

仕方なく出発
着いたらSAで仮眠しよう
なんて思ってたんだけど
この時間に出て正解でした。

下道は除雪された雪がすごくて1車線通行
トラックばかり
トラックは雪道スピード出せないのでトロトロ

諏訪に入ったら大渋滞
別ルートに変更しても渋滞か除雪が出来てなく通行止め。

ナビなんてあてにならない
とにかく裏道裏道で大雪の中進み
やっと目的の富士見のスキー場に。
8時間かかりました😓

長野でも諏訪や蓼科は雪が少ない場所なので今回の大雪で大混乱だったようです。

駐車場から見るスキー場
なんかいい感じのコースだねー
なんて話しながらリフト券を買いに窓口へ


えっ エッ 閉まってる

なんと大雪の為ゲレンデの整備が
間に合わずクローズ

こんな事もあるんだねー

結局さらに1時間走り蓼科のスキー場へ行きました。

泊まったホテルはおじ様が会員の
会員制のホテル

とっても素敵てした



夕食は中国料理のコース








デザートのお皿の逆さ福

今中国の旧正月だそうで
福が降りてくるようにと逆さだそうです。

とっても大変な道中だったけど
素敵なホテルと美味しい食事で
良い思い出に変わりました。

大雪の為キャンセルが相次いだそうで
貸切?と思う程人がいませんでした


山の中のホテルやスキー場







こんな近くに鹿!
こっちの人は慣れてるんだろうけど
私達大興奮で写真撮りまくり(笑)

思わずフグを思い出したのでした

アンフグ家の年末

飼い主、北海道から帰ってからバタバタしてました。

小学3年生の女の子をスキーに連れて行ったり



↑お父さんがGTA(グレイトティーチャーA)になってスパルタで教えてた(笑)

その女の子とフグがマッタリしてたり




ヒーターの風が苦手だったアンディが新しい遠赤外線ヒーターを買ったら気に入ってくれたり



もんかぁ~さんに教えてもらったお店で頼んでた新しいネームチョーカーが届いたり



ネイルチェンジに行ったり



今朝8時半に白馬に向けて出発し
大好きなスタバがある多賀SAに寄り
これまた大好きなチャイラテを飲みながら




お父さんの好きな浜省のDVDをつけて2人で大合唱しながら



あっと言う間の3時半には白馬着

宿でご飯を食べた後ちょいと白馬の街にお出掛けしイルミネーションでキラキラしてたお店でお茶したり。
(2人ともアルコール全く飲まないのでパブだけどコーヒーを飲みちょっと浮いてた私達



そんなこんなで明日は大晦日

毎年お正月は白馬で過ごすのでアンフグはセカンドハウスさんでお世話になってます。

白馬にもセカンドハウスさんのように安心して預けられる場所があれば連れて来たいのだけど

前回の預かりで始めて体調崩したアンディ。今回は少しでも安心出来るようにと2匹がいつも使っているブランケットも持たせました。

毎日送られてくる写真を楽しみにお正月を過ごしたいと思います

アンフグ家の週末

昨晩はアンフグ家にイタグレ7匹集合!
なんて夢のような集いがあったのです





写真の整理ができてないので集合記事は後日として

今日のアンフグ家 週末恒例の朝から大掃除でキレイさっぱり
フローリングにワックスをかけたので乾くまでみんなでお出掛け


スヌード装着されたアンディと




フグ



フグはお父さんのうでにお鼻突っ込んで
ネンネ



時間潰しにデパートでお買い物

飼い主の大好きなクリスマスグッズ



お父さんに買ってもらいました





あー
それにしても昨日は楽しかった、嬉しかった
お父さん、改めてアンディのおデブさとフグのノッポを実感したそうです

日曜日

今日はとっても天気が良い日曜日

アンフグ父さん
物置を整理するそうで
ホームセンターで棚を買ってきて
組み立ててます



日向ぼっこしながらお父さんを見つめる
アンディ




暖かくて気持ちよく
すっかり寝てしまったアンディでした



いくつになったの ver2
いくつになったの ver2
プロフィール

アンフグ

Author:アンフグ
鳥取県在住。埼玉県生まれのおっとりでおデブな兄アンディと北海道生まれのハイパーでノッポな弟フグの2匹♂のイタグレとゲゲゲの鬼太郎の町生まれの飼い主の日常です。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンク
